fc2ブログ

Yeha Noha

Wishes of Happiness and Prosperity in Melbourne

駅まで 



私の住んでいるサバーブは、土地が広いせいか、ガーデニングを趣味としている人が沢山いるので、綺麗なお庭を楽しみながら駅まで行ける。あるお家はフェンスの外にも沢山お花を植えていて、春のせいかミツバチがブンブンと花のあちこちに飛んでは蜜を吸っている。


AIMG_7134 copy



このミツバチの写真をうまく撮ろうと歩み続けてたらお家の入り口まで来てしまい、家のご主人と思われる方が庭掃除している姿が見えたので、「すみません、ちょっとお宅のお花綺麗なので写真撮らしてもらってます。他のも撮っていいですか?」と尋ねると、「えー、もちろん!!好きな所で好きなだけ撮ってちょうだい。」という有難い返事が返ってきた。


AIMG_7126 copy




別の家では、横から見たヘッジ沿いの花がとても可愛かったので何度もフォーカスしながら撮っていたら、家のご主人が車でご帰宅。車から出て来て「ここの花気に入ったか?」と聞いてきたので、「とても可愛かったので、写真撮らせて貰いました。すみません。」というと、嬉しそうな顔をしてニコニコしながら手を振っていた。



AIMG_7142 copy




皆、自分の家のお庭に誇りを持ってるのね、きっと。だから見も知らないアジア人が写真を撮っていても嬉しいんだわ。ちょっとガーデン巡りでもしてみるかな〜。



AIMG_7123 copy

スポンサーサイト