fc2ブログ

Yeha Noha

Wishes of Happiness and Prosperity in Melbourne

女ともだち 




私の女友達は、簡単に言うとSまたはドSだと言われている女性が多い。私自身がSだから、まあ、類は類は呼ぶというところだろうか。そういう言い方をすると勘違いする人もいると思うのでもう少し詳しく説明すると、どの女友達も、自分の意見、生き方をはっきり持っていて、周囲が反対の意見を持っていても決して自分の信念や考え方は崩さない。こちらが何か質問すれば歯に衣を着せたようなはっきりしない言い方をせずにストレートに返事が来て本音で話すことができる。自分のイメージも大切にしてるから、誰かのキャラを真似してイメージを偽ることもしない。

写真を通してお友達になった女性達も、殆どがその類。自分の写真に対する信念、スタイルを持っていて落ち込む事はあっても、心のどこかで自分の作品に自信を持っていて決して他人の作品を真似したりすることはない。子供の頃、女の子達から苛めにあっていたせいもあって、フェイスブックで女性と友達になるときはかなり警戒し時間をかけて本当にこの人は自分を受け入れてくれるか、自分の世界を持ちながらも私の世界も尊重してくれるだろうか、したたかな人でないだろうか、そんな事を考えて男性と友達になるよりも時間がかかり慎重になるのだ。それでも時々失敗する。仕方ないね、それは。


FC20160107-IMG_2734.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mariacat.blog41.fc2.com/tb.php/141-b1975576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)