fc2ブログ

Yeha Noha

Wishes of Happiness and Prosperity in Melbourne

セント・キルダビーチ 



先日、お天気の良い週末にメルボルン市街から近く、それなりの歴史もあるセント・キルダというビーチのある町に久しぶりに行ってきた。少し前までは、メルボルンの代名詞的なところで、う〜ん、今でもちょっとそんな感じあるのかな。。ちょっとオシャレな若者の町といったところだろうか。というかオシャレなカフェやレストランが並ぶ中、ホームレスがいたり、田舎町にあるようなピザ屋とかフィッシュ&チップスのお店もあるし、昼間から集団で酔っ払ってるオージーが大声張り上げていたりもする。

私たちもサンセット前(サンセットが開始するのが夏は午後8時45分ごろ)に雰囲気のあるカフェに入り、私はまず白ワインでリラックス。はぁ〜、いいわぁ〜。日暮前に柔らかい光が差し込み、気持ちの良い風がすーっと吹き抜けるような場所でワインをすするのって私にとってはとても贅沢なこと。週末でなくて、皆んながまだ仕事している週中なら尚更。この後、私は夕飯でいつものように大好物のファラフェルという中東/エジプトのヘルシーフードを食し、幸せを満喫!



FC20160109-IMG_2810.jpg



いよいよビーチに向かって出発。どこで撮影するか決めて早速試し撮り。うん?逆光ってISO上げてもこんなに暗かったっけ?なんて思いながらパシパシパシ。さて、オールドレンズでも撮ってみるかとレンズを変えようとしたときに気づいた。私のキャノンのズームレンズにND400の真っ黒なフィルターがついていた。だからだったんだぁ〜。でも仕上がりは結構良い感じになった。




FC20160109-IMG_2820.jpg



次回は、この桟橋の奥に見える建物、歴史の古いカフェレストランに行って夜にこのレストランの裏に出てペンギンを見てこようと思っている。建物の歴史などはその時までお預け〜。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mariacat.blog41.fc2.com/tb.php/142-97c68c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)